2008年11月03日

そろそろ暫定2007秋期〜2008秋期作品群の評価総括を占ってみる。どうなるかはまだ未定だけれど、の件について

※“ボク的”な、リスト一覧(順不同。『アニメ最萌ト』から拝借)

狼と香辛料
純情ロマンチカ
S・A 〜スペシャル・エー〜
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
true tears
みなみけ 〜おかわり〜
ロザリオとバンパイア
我が家のお稲荷さま。
Yes! プリキュア5 GOGO!
イタズラなKiss
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
仮面のメイドガイ
機動戦士ガンダム00
君が主で執事が俺で
君が望む永遠~Next Season~
今日からマ王! 第3シリーズ
CLANNAD
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
シゴフミ
俗・さよなら絶望先生
絶対可憐チルドレン
図書館戦争
マクロスFRONTIER
Myself;Yourself
みなみけ
メジャー 第4シリーズ
ヤッターマン
レンタルマギカ
ef - a tale of memories.
アリソンとリリア
Yes! プリキュア5
ご愁傷さま二ノ宮くん
こどものじかん
彩雲国物語
しおんの王 The Flowers of Hard Blood.
灼眼のシャナII(Second)
しゅごキャラ!
D.C.II 〜ダ・カーポII〜
ロミオ×ジュリエット
一騎当千GG



キャラよりもストーリー重視なのでそこんとこをポイントにしてます。

12月の最終週に評点を☆の数でけってー!!!

なお、現在放映中の2008秋モノも今後追加予定なので念のため。

今のところのツートップは“tt”と“狼”かな。


狼と香辛料』は二期決定だそうなので、頭ひとつか?

あと、『マブラヴ』がついに! の様子らしいので、期待大!!!


そー云えば、“のだめ”が無いなぁ...。入れようかなぁ......。




タグ:アニメ
posted by moon1307 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

上手く行かないのは世の常なのだなぁと、感じる日々について

まぁ、今更どーのこーの云っても、綴っても意味がないからさらりと触れるのだけれど、日本経団連の便所くんやうんち臭いキャノンの便所君の云っていることを鑑みていると、
切り込み隊長のエントリー
そのまんま、なのではないでしょうか。

クサイ便所が貴族院議員っぽい世の中って、ある意味ですんばらしぃ日本国なのだなぁ、って、実感できてしまう素晴らしさと凄さが良い出汁を染みこませている。“おでん”みたいで凄いぞ、日本!!!

御手洗いは、「御手洗」なんだろうけど、クソするのも結局言葉の美しさ云々よりもやっぱ、便所だしクソダメなんだねぇ。

まぁ、被選挙権なるものが存在しない実情を事細かに説明している日本共産党は素直にバカだけど一番正論なのは悲しすぎるのがいい味を出しているのがすんばらしいっつー現実に、思わず同感しちゃうんだから、やってられないし、なんだかんだで、終わりも近いのか。

何か最近、どーでも良くなってきた。

な、訳で、お手洗いくんのクサイ発言を今後も注目っつーことで。


だから、きょうは、寝る。


じゃぁ!

 
posted by moon1307 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


×

