2007年02月14日

久しぶりに何か書かないとまずいような気がする件について

ときどき来てくださっている方、お久しぶりでございます。

解析画面では、どうやら固定された方のようなのですが、ずっとほったらかしにしていて申し訳ありませんでした。

忙しい日々であったのもあるのですが、ネタ切れ甚だしく、特にDESTINYについては、スペエディすら観てなかったのでどうでもいーような感覚を憶えつつ、何気に先日、落としてもらったDVDで観ましたよ。

アレ、最後のアレ。

キラきゅんは、白服ですか…。そーですか。なんだか、オーブ・プラント二重帝国の成立みたいで激しくワロタヨOrz......。

その後の劇場版の話とかまったく知らんのですが、どうなっているのでしょうかね。ま、しらべるつもりもありませんけど。


さて、ひさしぶりに書いていて、内容に詰まってきてしまったのでここいらでまた、CM(コマーシャル)の話でも。

以前に、NTTのWEB上のCMについて触れましたけど、何度観てもあれってすごいと思うのですよ。映像のすばらしさとか、音楽の使い方とか。まぁ、WEB上に限ったことではありませんが、とにかくNTTのCMは、昔からすき。“カエルコール”なんて、おお昔にやってましたけど、あの時はまだ電電公社だったんだっけか? それくらい前から、記憶に鮮烈に残っているのが多い会社って、わたし的にはNTTくらいしか思いつかないんですよね。

まぁ、それはそれで良い思い出なんですけれど、唐突ですが、ここでまた、宣伝があるんです。

詳細は、あとで貼り付けるのでクリックしてみて、どう思われるか観てみていただきたいのですが、なんと、われら消費者がスポンサーのCMを作ってしまおうって云う初めての試みがはじまるそうです。ただ、WEB上での広告になりますから、もちろん動画やFLASHやらその他いろいろな知識と多様なセンスが求められるのでしょうけれど、最近はみなさんすんごい作品を個人で作ってたりしますから、面白いかもしれません。

以下↓

http://filmo.tv/index.html?af=0005@filmo

登録(無料らしい)した上で、製作依頼が来たら、自分でそのスポンサーのイメージに沿って、自分らしくCMを作ってみる。それで、応募してみる。

著作権のこととかはまだ知りませんけど、上手く出来た作品には賞金が出る(10万〜20万!)そうなので、トライする勇気のある人民は登録してみては如何でしょうか?

ま、わたしは、ぜんぜんダメなのでムリですけれどねOrz......

つーことで、





お試しになってみては?


会社のマシン、私用で使うのもいかんかな。ま、別に観られてもいーんだけどさ。さ、仕事しよ。

それでは。





posted by moon1307 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。