2005年09月25日

レイ

DESTINY PHASE-49

テロメアが短くってクローンでもうすぐ死んじゃうから“レイ”なんですか……。こんかいのタイトルは。

じゃぁ、もうすぐ死んじゃいそーっぽい方々のお名前を列挙してタイトルにしてみたらどうでしょうかねー。意外とOVAとかであり得そーなんじゃない?


さて、ここまで来てようやく迷える姿を殊勝にも見せたのに、あっさりデュ議長とレイさまに陥落してしまった主人公シン・アスカ(私はそー思ってないけど)。

コイツダメダヨ……。

まー、でもレイ曰く、「お前が救ってやるんだ。あの国を」が、どーなのかわからん以上、ツッコむのは次回、とゆーことにしときましょう。

あと、“議長”的リビドーに彩られた「ネオジェネシス」に感動。ここまでやるネタの繰り返しには、回転するすし屋で玉を食べ続けるのと同じに等しい苦痛…いや、感動ですな。涙も出ません。

もー、あとはレクイエムでもメサイアでもネオジェネシスでもエンジェルハイローでもなんでもいーから、景気良く撃ち方始め前にぶっ壊して、無感動の嵐の中の終焉でわけわかめつーところなんだろーか。


ところで、大人の事情は往々にして、綿密なようでいてボロクソの打算によるものなので、大概失敗する。で、その場合誰かが責任を取らねばならん。これってけっこう非情の世界。それだから“大人の事情”の世界。

バ●ンダイさんのひとが取るのか、サ●ライズさんのひとが取るのか、はたまた毎●放送のひとが貧乏くじ引くのか……。まぁ、いまのご時世では詰腹切っても命はあるので、生暖かい視線で今後を見守って逝きたいと、わたしは、思っとります。

案外、“これから”が本当のドラマなのかも。

まー、なんだかんで次回が最後。カレー屋のテンチョーも、ムウの記憶が戻ったみたいだし、誰が死ぬのか知らんけど、壮絶なほど無味乾燥な最終回になりそうな悪寒のよーな気がするんですが。

みなさんはどー思われてるんでしょーかねー?
posted by moon1307 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(13) | DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7311832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-26 01:06

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-26 08:22

種運命第49話
Excerpt: グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-26 09:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 最終決戦の名の下に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-26 15:11

PHASE49『レイ』アスランカコイイ!ディアイザカコイイ!
Excerpt: アスランの「ああ、行こう」。やや普段より低めの声で、カコイイ。 やっぱアスランはかっこいい。セイバーでだるまになったり、グフで落とされたり、 散々なめにあった種DESでも、へタレればヘタレるほど、彼は..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-09-26 21:53

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ)
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。TVアニメが絶賛放送中の「機動戦士..
Weblog: ヒーローは ココにいる
Tracked: 2005-09-26 22:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 最終決戦の名の下に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-27 01:27

種デス PHASE-49 レイ
Excerpt: 前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-27 07:12

SEED DESTINY 49話
Excerpt: 最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-27 13:40

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-27 14:39

ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わった..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-28 00:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・..
Weblog: 気になるフィギュア & ホビー
Tracked: 2005-09-29 16:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
Excerpt: ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいた..
Weblog: Hi-ν俺流
Tracked: 2005-09-30 21:32
×


×

