2009年08月26日

プリンセスラバー! が面白い件について

日曜日に録画している“プリンセスラバー!”をまとめ観し始めたのだけれど、予想に違わず面白い。前評判通りの今期作ってこれくらいなんじゅぁないのか? と、思ってしまったくらいだ。

ハルヒには八週にわたって辛酸を舐めさせられていたので正直に思うところこの“プリラバ!”が無かったらシャフトの絶望先生よろしく首括ってしまいたいくらいだった。因みに化物語は面白い。

京アニさんのすることですからまた何かサプライズでもあるのかもしれませんが、如何せん残すところあと四週だし角川も最近アレ気味なのでどうなんでしょうか。

今夏はコミケ参戦いたしませんでしたが早速メロンから今期作品関連が到着。プリラバ一本ではないところがミソなんですけれどね。未練がましいですがハルヒも何冊か入っています(笑)。

今週から遅めですが夏休みなんでゆっくりしていられるかと思ったら大間違い。間近に迫った国家試験の勉強で生活のリズムが狂ってしまっている今日この頃です。季節はもう秋ですなぁ。

※実況天気図



夏は終わったOrz……。


posted by moon1307 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ルルを観ている

 R2がBS@で終ってからもう一度前作から観なおしている。並行してCSとかでも再度R2を観ている。

 一度目とは全く異なる感慨に、飲み込まされていくようだ。

 すごいぞ、ルル!





 
posted by moon1307 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

評価の★について

御約束でしたので★印で。最高評点は★五つね。


狼と香辛料
★★★★★

純情ロマンチカ
★★★

S・A 〜スペシャル・エー〜
★★★★

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
★★★★★

true tears
★★★★★

みなみけ 〜おかわり〜
★★

ロザリオとバンパイア
★★★

我が家のお稲荷さま。
★★★★

Yes! プリキュア5 GOGO!
★★

イタズラなKiss
★★

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-


仮面のメイドガイ
★★

機動戦士ガンダム00
★★★

君が主で執事が俺で
★★★★

君が望む永遠~Next Season~
★★

今日からマ王! 第3シリーズ
★★★

CLANNAD
★★★★★

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★★

シゴフミ
★★

俗・さよなら絶望先生
★★★★

絶対可憐チルドレン
★★★

図書館戦争
★★★

マクロスFRONTIER


Myself;Yourself
★★★

みなみけ
★★★★

メジャー 第4シリーズ
★★

ヤッターマン


レンタルマギカ
★★

ef - a tale of memories.
★★★★★

アリソンとリリア
★★

Yes! プリキュア5
★★★

ご愁傷さま二ノ宮くん
★★★

こどものじかん
★★★

彩雲国物語
★★★★

しおんの王 The Flowers of Hard Blood.
★★

灼眼のシャナII(Second)
★★★
しゅごキャラ!
★★★

D.C.II 〜ダ・カーポII〜
★★★

ロミオ×ジュリエット
★★★★★

一騎当千GG
★★★



以上であります。それでは。

posted by moon1307 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

そろそろ暫定2007秋期〜2008秋期作品群の評価総括を占ってみる。どうなるかはまだ未定だけれど、の件について

※“ボク的”な、リスト一覧(順不同。『アニメ最萌ト』から拝借)

狼と香辛料
純情ロマンチカ
S・A 〜スペシャル・エー〜
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
true tears
みなみけ 〜おかわり〜
ロザリオとバンパイア
我が家のお稲荷さま。
Yes! プリキュア5 GOGO!
イタズラなKiss
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
仮面のメイドガイ
機動戦士ガンダム00
君が主で執事が俺で
君が望む永遠~Next Season~
今日からマ王! 第3シリーズ
CLANNAD
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
シゴフミ
俗・さよなら絶望先生
絶対可憐チルドレン
図書館戦争
マクロスFRONTIER
Myself;Yourself
みなみけ
メジャー 第4シリーズ
ヤッターマン
レンタルマギカ
ef - a tale of memories.
アリソンとリリア
Yes! プリキュア5
ご愁傷さま二ノ宮くん
こどものじかん
彩雲国物語
しおんの王 The Flowers of Hard Blood.
灼眼のシャナII(Second)
しゅごキャラ!
D.C.II 〜ダ・カーポII〜
ロミオ×ジュリエット
一騎当千GG



キャラよりもストーリー重視なのでそこんとこをポイントにしてます。

12月の最終週に評点を☆の数でけってー!!!

なお、現在放映中の2008秋モノも今後追加予定なので念のため。

今のところのツートップは“tt”と“狼”かな。


狼と香辛料』は二期決定だそうなので、頭ひとつか?

あと、『マブラヴ』がついに! の様子らしいので、期待大!!!


そー云えば、“のだめ”が無いなぁ...。入れようかなぁ......。




ラベル:アニメ
posted by moon1307 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

旧01月20日

♪昨年は坂井泉さんやハネケンさんなどわたしのこころの拠り所としていた方々が次々と天に召された最悪の年であった件について

 安倍が去り、すこしはマシになるのかなぁ、と、感じて、多少の期待を抱いた現宰相も、やっぱ、『ダメだな!』


 2・26事件なきょうは、穏やかにダメな一日でありましたOrz...。


 昨年もこんな感じだった記憶がリフレインするのだけれど、まだ、希望があったように憶えている。

 ダメなひとがダメなコトを続けているこの国に何を期待する? それとも、自分が期待に応えられるヒト?


 教えてほしい。


 記憶の海@gooの自ブロ......。
posted by moon1307 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

君が主で執事が俺でがおもしろい件について

 
 二月になりましたが、謹賀新年です。

 つっても、ウチって旧正月なのであんま関係ないんすけれどね……。

 ま、そんなことどーでもよいのでさっそくなんですけれど。

 
 “きみある”おもしれー!!!


 まず、関さんにヤラレタ。

 あと微妙な「お姉ちゃん」属性に萌え。

 新年のクールは結構イイかもしれない。標題の“きみある”はすでに完全萌えモードだし。意外なのが“H2O”!!! コレ、凄いかもしれない。

 あと、前クールの“ef”の凄さに感動した。
 これは観ないとまずいだろう、と激しく推奨したい。つか、観ろ!


 つことで、本年一発目、二月一日でした。
posted by moon1307 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

エフ

 ef-a tale of memories.


 感動した。涙した。震えた。微笑んだ。

 すごいと想った、ほんとうに……。

posted by moon1307 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

School Days Ending Theme+

記憶の海




作詞:yozuca*/作曲:岡ナオキ/編曲:岡ナオキ/
歌:yozuca*

繰り返す言葉は今も
あなたへ届くようにと願ってる
いつからか揺らいだ世界
すれ違う想い交差する

星空に願いを大地に祈りを
消えない愛だと誓うの

私だけを私だけを抱きしめて欲しいの
我が侭なその手強く苦しい程に
あなただけをあなただけを求めては生きてる
記憶の海の底にひとり溺れたまま

揺れ動く光りの先に
あなたの背中捜し彷徨う
柔らかなその温もりに
もう一度だけ包まれたい

空は泣いて笑う 土は花と踊る
取り残された「さよなら」

私だけが私だけがあなた守れるのと
声に出せない想い 涙に濡れた
あなたをただあなたをただ信じ続けただけ
記憶の海の中に笑うあなたがいる

触れる頬 重ね合わせた鼓動
優しさに彩られ とけてゆく愛しさ

私だけの私だけのあなたになりますように
輝く星に願いが届くのならば
私はまだここに在ると声が枯れる程に
記憶の海の底であなた求めている
posted by moon1307 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

寝ていたら奇妙な夢をみたのでその続きをSSにしてみようかと思ったらすでにそんなのが存在していたことに驚愕した件について

 
涼宮ハルヒのSS in VIP @Wiki
http://www25.atwiki.jp/haruhi_vip/



 ハルヒがキョンの子を宿った結果、世界は楽しくなった!
 ちなみにオチは、えっちのシーン!!!


ヴぁぁぁーーー!!! キョ、キョォーんーーー!!!


 以下自粛......。

 また寝ます。おやすみなさい。
posted by moon1307 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

すくでー(スクイズ)最終回観ますたよー、の、考察の件について

 ヤンデレとか云われているけれど、観ている自分が病んでるのだよ。

 作品としてココいらを、本質的にみなさんで討議していただきたい。
 『病む』の意味を『ヤン』に単純に置き換えないでいただきたい。
 この業界は真に病んでいる方が多いのであるから......。


 あ、それから、きょうは誠の誕生節らしい。十月十六日、O型、だって。


 さて、00ですけれど、“おもしろいとはおもわない”

 でも、つまんなくはない。


 らるくさんとか、ごえんりょ願いたいですけれどね......。
posted by moon1307 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

連休はどうであったのかについて

 北海道ネタをうpするとか前回のエントリーで打撃しておきながら、面倒くさくってほったらかしにしておりますた。すみまそ......。

 ようは、行って帰ってくる間の中で、ネタになるような出来事が全く無かったので。申し訳ありません。

 さて、そんなワケで、何をこの連休中にしておったのかを簡単に。
 まず、未消化モノを必死こいて観ていました。

 一、桃華月譚(が、最終回突発延期!)
 二、スクデー(が、最終回突発中止!!)
 三、らき☆すた
 四、CODE-E
 五、ロミジュリ
 六、おおふり
 七、SEED再放送

 ま、こんな感じですwww


 今クールにおける数多な騒動の実相は MOON PHASE 雑記 さんのところでご覧になっていただければと。
 業界的にどこもこんな状況のようです。私も、どう、表現したらよいのか、打撃表現に苦しんじゃいますわ。マジで。

 ほかに何してたん? って、ツっコまれると、困ってしまいますが正直、ダラダラしておりました。

 まぁ、こんな連休でした。


 それでは、また。
posted by moon1307 at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

アニメ桃華月憚について

 まだ最終回? なのか? 誠に??? な、本作ですけれど、今回のクールではA以上に相当する可能性が非常に高いと思われます。エイベックスですけれど……。

 特段、贔屓やヨイショではないのですけれど、コレは凄いと感じるのはわたくしだけでしょうか?

 みのもんたの悪行に費やす時間を考慮していたら、コノ「桃華月憚」の凄まじさに人生を考えざるを得なくなってしまいました。いいのだろうか? 自分?

http://stage6.divx.com/user/infinty_1/video/1291353/Touka-Gettan-10

http://www.youtube.com/watch?v=9md1xwEABH0&mode=related&search=


posted by moon1307 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

春の改変期を前にして思ったことについて

今クールはあまり期待していた作品が無かったのでチェックしていなかったのですが、とりあえず観続けていた番組についていくつか得た所感を。

一、「Kanon」
  京都アニメーションの縁でとりあえず。まぁ、好きです。
二、「のだめ」
  ドラマとの違いがどうなんでしょうかね。悪くはないか、と。
三、「護くん」
  うーん......。残りでなんとかしてください。
四、「ギアス」
  個人的にはあまり盛り上がっていません。続きに期待。

こんな感じですw

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1(通常版)護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1(通常版)
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1(通常版)
[出演]
[レーベル] 角川エンタテインメント
[監督] 川崎逸朗
[種類] ..
>>Seesaa ショッピングで買う


それでは、また。
posted by moon1307 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

TSRがスカパーで放映中な件について

WOWOW放映時にデジ録していたのでいまさらなんですが、撮り忘れもあったので仕方なく840円で購入。だけどVTR撮りですよ……。

BS・CS・地デジ対応テレビのある実家にHDDRECを持っていかれてしまったので意味ない様な気もしないこともないのですが流石にリモコンの数とボタンの数に右往左往しているじじばばにこれ以上の難儀を強いるのはちっと可哀想(かなりデジタル酔いしているみたい)かなーなんて思い、スカパーまで押し付けるのはあきらめました。

ちなみに、OVA(「わりとヒマな戦隊長の一日」)もセットで見れるので、レンタで全部借りて観るよりは安いかも。スカパーに入っていれば、ですが。


話は変わりますが“DESTINY”のスペシャルエディション、結構評判が良いみたいな感想をちらほら拝見しておりますが、当の私、そんなのとっくに忘却の彼方へ逝ってしまっていたので放映していたことすら知りませんでした。

知ってたとしても観なかっただろーけどね。

コレもそのうちスカパーで放映されると思われなので、そん時にでも観てみるつもり。


さて、きょうはこれからサマーランドに逝ってきます(午後三時以降は安っ!!)。夏だねぇ......

フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版
[出演]
[レーベル] ハピネット..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by moon1307 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

アニメが観れない状態にある現状について

四月以降環境が大きく変わり基本的にテレビを観ることの出来る時間が極端に少なくなってしまいますた。

しかも、スカパーは、現在アンテナの目の前で壁面工事やっちゃってるし(全く映らん。しかももう一ヶ月......)でアニメはおろかニュースすらも観られんOrz......


つーことで、今クールのアニメ(今クール前も含む)で観ているのは無し。辛うじて“BLOOD+”を配信で観れる時間を取れるのがやっと。しかもHDDは召し上げられてしまったので観たいヤツを上手く撮れないし、さいあく。


あ、でもマ王だけは修復したご老体VTRを鞭打って撮ってますけどね。
ここいらだけはNHKって安心だね。みんな、受信料払えよ!!!

なーんてね。
posted by moon1307 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

BLOOD+観れないよぅ... に、ついて

地デジもいよいよこの辺境でも受信可能となり、家父長命により“ディー●”を居間のテレビに「物事異動」し既存クソテレビにご鎮座させますることとなった先週以来、すっかり忘れておりましてこの“新年度新番組”組を全く録画出来ません。

リアルで観ているモノはいーんですが、観れないヤツについては誠に遺憾ながら慟哭しつつ諦めました。


で、最近の悲嘆その一。スクラン二学期観れなかった
で、最近の悲劇その一。マ王再放送録画できなかった
で、最近の痛撃その一。BLOOD+は観れず撮れずだった


この後十一時からの配信で観ますけど、すんごく眠いんですよねーどーしよー。

うち光じゃぁないから回線混むだろしーなーOrz...



余談:どっかで火事っているみたいなんだが、ものすんごい北風がコワイ……
posted by moon1307 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

マ王再放送が微妙に開始

BS関係無い人は初見なんだろーけどね。


木曜に移動っつーのもなんだか“びみょー”だって。

頼みまっすよーNHK!!!
posted by moon1307 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

BLOOD+ があまりにもおもしろすぎる件について

完璧にハマった!!!


なんだかもう“土曜6”をどうしたら良いのか深刻に検討中。

生DVDディスクが高いんだよねー。困ったモンですよOrz...
posted by moon1307 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

嵐の中で輝いて

08小隊をさっきから観ています。



すんばらしぃぃ!!!



きっかけは、先日アニマックスで『ミラーズレポート』が放映されていたのでひさぶりに観て見ようかーって感じのつまらん理由からだったのですけれど、案の定、観始めたら止まりません。すごすぎです。


なんかきょうは徹夜みたいな予感、、じゃーなくって決定ですわ。


嵐の中で輝いてアニメソングの歌詞ならここにおまかせ?


ノリス大佐に萌え… 違った、燃え!!!
posted by moon1307 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

∀を久しぶりに観た件について

∀劇場版がアニマックスでやっていたので撮っておいたのをさっき観終りました。つーか、そもそもアニマックスの契約を切ったつもりでいたのですが未だに視聴できるのが何故か不思議。解約不可な条項でもあったのかなぁ。良く解らんが……。

まー、とにかく本作につきまして誠に久しぶりだったのですけれど相変わらず良く解らん。つーか、それが狙いなのかもしれないのだろうけど。

あのころのフジテレビってある意味でさいてーな状態だったようにも思えた中で、放映キー局鞍替えでのガンダムでしたから自分もかなり仰天してしまいましたけれど、私的には「嫌いではない」部類のガンダムでした。



ただし、積極的に観る余裕や気持ちが様々な事情で無かったのですけれど。


でもヴィクトリーよりは好きだったのかなぁー。もしかしたら。

基本的にグロが無いし、声あてもいま考えるとベストメンバー揃いだった訳だし。


SEEDやDESTINYで“ガンダム”の世界にはじめて触れた方々、特に若い方や女性ではけっこう多いと思うのですが、ファーストや“Z”“ZZ”以外のこれら「良く解らない系」ガンダムってのも観てみると案外ハマるかもしれません。理由は観れば即、解りますが。


まーそんなわけで







買うか、ダウンロードで観るかびみょうですがねー。
posted by moon1307 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


×

