2006年01月29日

春節

あけおめでした。

これからもよろしくおねがいもうしあげます。
posted by moon1307 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

藍より青し

の、完結について。

さっき“ツ〇ヤ”で買ってきました。で、長かったのが率直な思いです。


4592134478.09.LZZZZZZZ藍より青し



中途、ハーレム化してわけわかめ状態に近かったのですけれど、最後、読み終えて、『嗚呼、コミックスってこうなんだようねぇ......』と、想った次第です。

ようは、おもろかった、と。


講評

最近のお気に入りコミックスでは十指に入る作品だったのですけれど何せ長すぎた……。
連載隔週だから止むを得ないところもあるんですけれど、アニメ化してまで推したドラマだったわりには、ちこっと消化不良かなぁ、なんて感じるところも無きにしも非ず。でもハッピーエンドでそれはそれで良しでしょう。

高橋しん先生に続く気鋭の画文学作家というあだ名(称号と言う意味で)を、ぜひ次の作品で堪能させていただけたらと、本心から願う今日の読了感でした。


文月先生の今後のご活躍を祈念申し上げて...きょうは眠いので寝ますね。
posted by moon1307 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

月光

鬼塚ちひろでもエウルカセブンでもありません。“ゲッコー”です。

きょうの和暦では「望」ではないのですが、やっとバナらせてくれた“CURRENT MOON”さんが「100% Of Full Moon」だとのことなので、ドビュッシー曲、「月の光」でも聴きながら澄んだ星空でも眺めつつ、悪夢だった昨日を酒精で慰めようかなぁ、なんてブルーな気分に浸っているお茶目な自分を嘲笑しつつ、あしたの修羅場を気合で乗り切るか二日酔ですっと呆けるかいまいち決めかねている午前一時四十分です。

やっぱ、二日酔だな、確実に……。



流れている曲は上記で触れました、ドビュッシーの「月の光」です。
権利的に問題はありませんが、音量などでお気になさるようでしたら早めにお立ち去りくださるか、音量をOFFにしてね。

それと、あと数日間、自動的に流れますのが、私的な流儀なので何卒お含みおきくださいませ。


それでは、おやすみなさい? なのかな?
posted by moon1307 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

つよきす

終了。長かった……。





つよきす/ きゃんでぃそふと
ISBN : B000A8T08A



詳しい情報は発売元またはウィキペディアで調べてみるかググってくださいな。


さて。

おもろかったです、コレ。18禁ですが。
ようやく昨日、全クリア。

所要日数およそ二ヶ月。
まー、ちょっと日数がかかり過ぎましたが良しとしましょう。一日中やってる訳にはいかないですからね。


そんで率直な感想。

まず、よっぴーに一番ハマった。
エロいとか云々ではなくって。こころの問題って深遠なんだなーって。誰もがあると思う。

カニはウケた。よくわかんないバカっぽさが好き。

乙女さんはツンデレなのかなぁ。好きだけど。

姫は姫で嫌いじゃぁ無い。

なごみんが一番ツンデレなのか? 

祈先生はなんとも言い様がありません。


で、なんといってもこのゲームの真骨頂は、やっぱ男キャラなんではないんかなー、と。

フカヒレ最高!! スバル格好ぇぇ。洋平ちゃんも笑かしてくれるし、あと土永さん!!! 惚れた…… 鳥だけど。
レオ(主人公)も当然面白格好ぇぇ!!

つーことで、久しぶりに堪能させていただきました。
五点満点で★★★★★の満点です。おすすめだと思います。18禁ですが……。


影響で、無性に“銀英伝”(アニメ版)が観たくなった。

これから借りてこよう。
posted by moon1307 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


×

