2008年10月17日

先日たまたま出かけた途中で129号線を通った時に住友スリーエムの工場があったのを見てふと宣伝記事を綴ってみようと思った件について



このテープ、普通のテープとはちょっと違うらしい。「<スコッチ>メンディングテープ」とゆー名称なのだそうだが、何が違うのかはリンク先で観ていただくとして、その製品の特徴をおもしろく表現できている投稿CMがあるので観てみて頂きたい。

http://video.ask.jp/watch.do?v=b6b343b9-9f6a-4e12-9a5b-dd7498a74a2a

なんかかっこよいと思いません? クリエイター魂を激しく感じるのですが......。ボクにはここまではちょっと技術的にムリだけど、観る側としては“ビビッ”と来ましたね。コレ。

作られた方は、金銀銅の賞のうち銅賞だったのですが、ボク的には金賞です!!! 最後のハートマークがいいセンスしているのがたまりません。

でも、製品自体は使ったことがありません。申し訳ありませんが。

今後の備品に取り入れてみようかとしばし黙考。

提灯記事でした。

 

タグ:CM
【関連する記事】
posted by moon1307 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 提灯記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

引っ越しをしたい

今年中にやりたいことがあるとすれば、何といっても“転職”です。と、云っても、ほぼ、無理に近い願望なんですけれど...。

会社は火の車。この二月間で奈落の底に落ちていく感じの地獄行きジェットコースターだったりして。

誰が悪いとか政治の無能とか世界情勢の激変とかそんなの関係なく、ただひたすら、最悪の人間関係。しかも肉親者、同居......。

と、云うことで、密かに、この鉄条網で作られた鳥籠からの脱出を目論んではいるのであるが...。

お金がない。社長なのに、お金がない。理由は聞かないで欲しい。

あぁ、人生、もう一度リセット出来るとするならば、両親の受精時か、若しくは受精せずに終わっていたらなどと最近つくづく思ってしまう、秋風漂う十月の夜でした。


あ〜、引っ越ししたい。どこか遠くへ。天国でも可。


posted by moon1307 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 提灯記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

最近の世情を鑑みて突発的に綴りたい衝動に動かされたので

なるようにしてなる、だからなのか、は、解りませんが結果的にはこうなった世情です。

過去に、『幸あらんことを』と、祈らわざるを得なかった方々につきましては、わたくしも時折ささやかな祈念をしつつも、虚しく破却の果てへ向かわれる雰囲気のご様子で、なんと申し上げたらよろしいのでしょうか、まぁ、ご愁傷様です。


未だ、理解っていない方々に敢えてご進言したいのすが。

やっぱ、あんたら、「ばっかじゃぁねーの」


以上です。

posted by moon1307 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

旧01月23日

♪アンチチャイナじゃないけれどアンチ中共ではあるので当面は様子を見ることにした件について


 ま、そりゃ、喰わんだろうし買わんだろう。福島瑞穂あたりは喰うかもしれないが。


 ところで、フルメタ新刊のコト、いろいろ語りたいと思っておるのですが、どうもそこかしこにネタが見当たらないのが困ったものです。どうしてなのでしょう?


 あ、それと、きょうの防衛大臣閣下には爆笑した…。
posted by moon1307 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

旧01月20日

♪昨年は坂井泉さんやハネケンさんなどわたしのこころの拠り所としていた方々が次々と天に召された最悪の年であった件について

 安倍が去り、すこしはマシになるのかなぁ、と、感じて、多少の期待を抱いた現宰相も、やっぱ、『ダメだな!』


 2・26事件なきょうは、穏やかにダメな一日でありましたOrz...。


 昨年もこんな感じだった記憶がリフレインするのだけれど、まだ、希望があったように憶えている。

 ダメなひとがダメなコトを続けているこの国に何を期待する? それとも、自分が期待に応えられるヒト?


 教えてほしい。


 記憶の海@gooの自ブロ......。
posted by moon1307 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ANIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


×

